本サイト初の版権ものイラストです。
このイラストを見て"ペペロ"と"ケーナ"とわかる方、果たしているのでしょうか?。
'75年に放送されたTVアニメ"アンデス少年ペペロの冒険"のメインキャラです。
この作品が約30年を経てDVD化されると聞き、懐かしくなって模写してみました。

当時、私は小学生だったのですが、よくこのキャラを落書きしてました。
設定はアニメーターの岡迫亘弘氏によるもの。
現在の私のイラストは当時の氏のデザインに少なからず影響を受けていると思う。
(他にも氏のデザインによるキャラとしては "宇宙戦艦ヤマト"の"古代進"なんかよく落書きしてたなぁ。
〜ううっ、何もかも皆懐かしい〜。^_^)

久しぶりに描いて思ったのは、小学生当時はそれほど感じていなかったんだけど、
今、思うと "ケーナ"って結構可愛い系のキャラだったんだなと......。