******* 祝 エア・サプライ 40周年 *******

今年は、エア・サプライに関して嬉しいできごとがたくさんあった。
新曲「Desert / Sea / Sky」がiTunes Store にて2月1日から販売開始
8月3日には日本国内で同曲をフィーチュアしたライヴが開催された。

今回の新曲は、シンセサイザ・キーボードを押し出したサウンドであり
過去の楽曲の殆どがアコースティックなバンド・セッションが主であった
ことを考えると、今回の音づくりに関しては冒険しているなあと感じた。

(とりあえず曲を聞いてみたい方は、彼等のオフィシャルサイトにいくと
プロモーション動画が公開されているので、曲を聞くことができます。
エア・サプライ オフィシャルサイト URL : www.airsupplymusic.com)

今年は、僕が彼等のファンになってから35年目、彼等のキャリアは
40年目、グラハム・ラッセルのソング・ライターとしてのキャリアは
54年目と、その経過した時間の長さを噛み締める今日この頃である。
(エア・サプライの楽曲はほとんどがグラハムの手によるものです。)

60代半ばの彼等の年令を考えると、十年後も活躍していてほしいとは
なかなか言えない処ではあるが、今後とも息の永いグループとして
無理のない範囲で継続していってくれたらと、祈るものであります。